オートウェーブ晴海
青汁&赤汁オフ会


2005.6.19

某銀色軍団組長からメールでお誘いを貰い
オートウェーブ晴海 青汁&赤汁オフ会に参加してきました。
正直な話、参加前日まで青汁&赤汁が何の事だか分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
参加前日に調べたところ、みんカラで話題になっている不思議アイテムという事が判明!
正式名称は『ProjectQ』なる物で、青汁が常温仕様、赤汁が耐熱仕様。
原理は分かりませんが、
ProjectQは塗るだけまたは貼るだけで、その部分を補強したような効果を簡単に得ることが出来ます。』
との事です♪
今回は塗り塗りが無料だったので物は試し♪Daigo号も執行してみました。





1時に集合だったので、のんびりと出発。
道はまあまあの混み具合。
我が家から晴海までは、都内縦断!
各名所を横目に、ドライブ♪



ビルの谷間に東京都庁。



新宿ビル郡。



中学生の時に社会科見学した国会議事堂。



皇居のお堀。



宿敵?警視庁?
昔、1度だけ訪れた事が・・・あったかな?
その後、免停でも・・・



オートウェーブ晴海に到着すると、既に多くの方が集合してました。
簡単に自己紹介後、青汁&赤汁の開発者を交えての塗り塗りタイム。







おや?ジャッキUPしているのは某組長では?



ホイール外しての、キャリパー塗り塗り♪
さすが組長!気合が違います。
さらに振り返ると・・・



こちらでもジャッキUP塗り塗り。
今回は多くの方が赤キャリ仕様に!



こちらはマフラー塗り塗り♪
オイラと同じスーパーR装着車でした。
音を聞き比べると・・・赤チン仕様は若干ですが音が静かな・・・気が?



作業を見学していたところ、皆さん、青汁&赤汁をエンジンルームのいたる所に直塗り!!
さすがにオイラは直塗りには抵抗があり、なるべく見えないところに塗り塗り。
オイラにはエンジンルームの見た目も大事かな(^_^;)
って、殆んど塗れてないので効果は如何程に?



キャリパーには赤汁(赤チン)を塗り塗り。
元々赤キャリ仕様だった為、見た目は変化無し。
この他には、センターパイプの分岐部に塗り塗り。

途中、開発者に液体の成分や原理を伺いましたが
『宇宙から届く波動をなんたらかんたらで・・・』
『その情報を元にうんたらかんたら・・・』
( ̄□ ̄;)!!

さっ、さて効果の程はいかに!
オフ会の帰り道、まず気付いたのがオーディオ音量が大きくなった・・・様な?
+端子にも塗り塗りした効果か?
さらにブレーキも剛性感が出た様な・・・変わらない様な?
200`からでもビタッと停まるスーパーブレーキになると言ってましたが・・・
もう少し広範囲に塗り塗りすれば、体感できたのかもしれません(-_-;)
まったくもって不思議な塗料です。宇宙からの波動を・・・

数日後には、効果に慣れてしまったのか、
執行前後の違いがまったく判らなくなっちゃいました(^_^;)
どんなパーツでもそうですが、付けてしばらくすると効果が感じられなくなる!
そしてまた、新しいパーツを・・・・恐ろしい仕組みです( ̄□ ̄;)!!



    







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送