2004.10.02

今回はカレッツァ板橋 ミミミに行って来ました♪
前日から洗車&アクアクリスタルでピカピカにしての参加です。
前回カレッツァ板橋に来た時は、道に迷ってしまい大変でしたが今回はバッチリ迷わず行けました!
まあ、来る途中にお得意の右折車線爆走〜直進車線割り込み作戦?などを偶然やったりもしてましたが
参加者の方達には秘密にしてあります。
今回のミミミは特に告知などは行なわずに携メールで集合したものです。
参加台数はBP5台です。
1台だけ凄い?BPが参加していますが今は秘密にしておきます!
正解は後ほど(^O^)
当日は快晴〜10月とは思えない気温で脂質汁かきまくりでありました!
他の方は汗かいてましたが・・・
オイラは午前中(1時まで)だけ仕事があり、
皆さんにお願いして集合時間を2時にしてもらっていました。
なんとか1時58分頃に到着でき、セーフでした(^_^;)

●参加車・5台(順不同)
★みのさん
★ハイヤさん
★blueさん
★たけしさん
★Daigo





1時に仕事が終わって直ぐに出発!
時間が勿体無いので昼食は、職場に置いてあったお土産のカスタードケーキ1つ。
外は晴天♪洗車したかいがありました。



オイラが到着した時には、blueさん、みのさん、ハイヤさんの御三方が
既に準備万端で待っていて下さいました。
なぜか、たけしさんが居ません・・・・
実はこの時点で、たけしさんが来る事は誰も知らなかったのです!
なぜ知らなかったかと言うと、たけしさん号(1号車)は、不運な事故で1ヶ月前に廃車になっておりました。
2号車がミミミ前後に納車予定〜との連絡はあったのですが、まさか!当日に納車とは!!!
数日前に、ミミミがありますので納車が間に合ったら来て下さい♪とのメールはしておりました。
みのさんも同様のメールを。
そしたらなんと、納車がミミミ当日!走行距離60qのピカピカの新車で登場して頂けました♪
ご紹介は後ほど特別枠にて♪
今回のミミミの主な目的は、前回延期になっておりました、みのさん号へのBCS取り付けでした。
クスコHPの説明文によるとVDC付き車は取り付け不可となっておりますが
商品説明書にはOKっとなっており、いったいとうなってんだぁ(`⌒´メ)
っと言う事で、ハイヤさん、みのさんがクスコに問い合わせた結果、OKと相成りました!
クスコさん、HP直せば良いと思いますが・・・(04.10.02現在)

まずは参加車紹介♪







ハイヤさん号〜通称ハイヤ教授の危険な愛車です。
レガシィの事なら女体のごとく知り尽くしているとても頼もしいハイヤ教授です。
アクセルの踏みっぷりも頼もしいのは秘密です♪
今回のミミミでは室内灯&ポジ球を被爆されていました♪







blueさん号〜あの有名なMAPランプ連動化の創造主でありますblueさんです♪
オイラも執行させてもらってますが絶品ですよ!
秘密ですがまだまだ構想が沢山有るみたいです〜♪
マフラー・・・交換するような話が・・・






Daigo号〜数ヶ月間、外見に変化が無いです(^_^;)
内装、エンジンルーム、剛性系は少々いじってるんですが・・・外見からは判りません。
実は某アイテム装着のために、カーナビモニターをインダッシュにしようと毎夜ヤフオクをうろついています!
なんとか今年中には実現したいよ〜(>_<)







みのさん号〜今回、BCS取り付け、その他諸々で後ほど丸裸にされてイジラレてしまうみのさん号です♪
しかも同時にやられてます!!!
あんな所を見られたり、広げられちゃったりします!!!
ここから先丸見えのため、18禁指定かもしれませんよ〜(゚o゚;)ウヒャー
っと言う訳で作業風景です↓





儀式前の、みのさん号エンジンルーム。
この後、ハイヤ教授にイジイジされちゃいます!





相変わらず手が・・・作業が早いハイヤ教授!
モノの数分でBCS取り付け作業が終了です♪





こちらが取り付けられたBCS。しっかりブレーキ・シリンダーに刺さって?ます!
試乗を終えた、みのさんからは効果アリ!っとのお言葉。
そこでオイラとblueさんで、みのさん号を試乗させてもらいました。
ハイヤ教授&みのさんの計らいで、BCSがOFFの状態とONの状態を試乗させてもらいました。
結果、この値段でこの効果!素晴らしいです♪
ブレーキペダルに1本芯が通った感じになりました!
これはコストパフォーマンスの高いパーツですね〜♪
チタンカラーが出たらオイラも被爆したい代物です。





実はハイヤ教授のBCS取り付け作業と同時進行で、
blueさんがこんな所を開けちゃってました!
そんな所・・・見ちゃイヤ♪
サンルーフ付き車以外のMAPランプ連動化適応を調べられているところです。
結果はOKでした♪

さらにこの後↓




こっ、今度は、みのさん、ハイヤ教授の2人掛かりです!
おらっ、ここ広げちゃうぞ〜中、見ちゃうぞぉ〜ψ(ёヘё)ψヒヒヒッ
そしてついに・・・・



モノの1分でパックリとお口を開かれてしまいました(TдT ;)
さすが人生経験豊富なお2人です。ツボを良く心得ております♪
お口は力無くだらりとしておりますが、理由は↓



エアコンフィルターの交換作業でした( ̄。 ̄;)ほっ
左側が8000`走行の純正品、埃はもちろん、小石、落ち葉などが大量に付着しています。
右がBOSCHの活性炭入り新品です。汚れて見えますが活性炭です。
オイラも当日、同じ物を購入しようとしましたが・・・見事に売り切れ( ̄□ ̄;)!!
次回に持ち越しです。

作業に夢中になっていると、なんと、たけしさんから
まだミミミしてますか?のメールが!!!
しばらくすると・・・スペBが!







ミミミ当日納車の、たけしさん号〜です!
走行60`の卸したて!新車の香りがプンプンしておりました!
ミミミ史上、最高の新車記録です♪
もう抜かれる事は無いでしょう〜(^O^)





たけしさん登場&久しぶりの新車を目の前に、皆さん楽しくおしゃべり♪
傷ひとつ無い新車はいいですなぁ〜(>_<)
たけしさんは、銀色悪顔軍団総長でありますから、今後のモディファイが楽しみです!
今は何から手を付けるか非常に悩んでおりました(-_-)ウーム
噂では黒いイチモツが一番最初のモディファイに・・・なる可能性が!

残念ですが、ここでハイヤさんが用事のために早退と相成りました。





ハイヤさん帰宅後、お店の中に戻りおしゃべり♪
気が付くと外は薄暗くなり晩飯の時間に!
皆でご飯を食べて帰る事になりました。
が!たけしさん、残念ながら奥様からラブコールが♪
また次回遊びましょうという事になり、ここでお別れです(>_<)

残った3人で近くの、すか●らーくに行く事になりました。
ここでblueさんとオイラの車を交換、乗り比べして行く事になりました。
同じGT、湾岸サス、18インチ、タイヤサイズも同じ、非常に楽しい事になりました♪
いざ乗ってみると、オイラの鋳造ホイールの重さが良く判りました!
blueさんのホイールは軽量CE28NF!サクサク車が反応してとても気持ち良いものでした♪
バネ下重量軽減の大切さを思い知った瞬間でもありました(+_+)
また、マフラー音の違いも面白いものでした。
外で聞いているのと実際中で聞くのでは、全然印象が違います。
これからマフラー交換を考えている方は、
是非ミミミなどに参加して実際に聞き比べることをお勧めいたします。





あれ?すか●らーくじゃない!
カーナビ上のすか●らーくは、刺身レストラン?となっていまして
急遽、近くの華●与兵衛となりました。





今回は時間も遅いので、麦ジュースは無し!
まじめにご飯タイムです♪昼飯食べてなかったのでメチャクチャ美味かったです(o^^o)
食後に、またまたおしゃべりタイム。
車好きが集まると話は尽きませんね〜(^o^)ハハハ



ソソリ立つ・・・・鼻。
一瞬オイラの●×△かと思っちゃうくらい立派な・・・鼻。
レジの横でソソリ立っておりました♪





みのさん号



blueさん号



Daigo号

駐車場が狭く、混んでいたので並べて停める事が出来ませんでした。
仕方なく個別撮影をして解散となりました。
帰りは特に渋滞も無く、スムーズに帰宅できました♪
今回もこんな感じで終わったミミミでしたが、とても楽しかったです♪
皆さん、また一緒に遊びましょう〜(^_^)/




    






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送