3連メーター装着の夢を実現するために、まず、しなくてはいけなった事、
それはオンダッシュモニター → インダッシュモニターへの変更でした。
今回、オークションで安くインダッシュモニターをGETしましたので
DIY取り付けにチャレンジいたしました♪
既製品の取り付けキットも考えたのですが、どれも2諭吉前後とお高いので却下。
オリジナル取り付け方法でいきます!
材料費は1000円ぐらいです♪



これがヤフオクでGetした物。
傷も殆ど無く程度は良好〜♪
さて、どう付けたかと言うと↓






こんな感じに、エアコンユニットにくっ付けてしまお〜っと安易な考えです(^O^)







準備する物はこれだけ。
15mmのネジ(六角頭)、ワッシャ、ステー、3mm厚のゴムシート。
総額1000円。





ゴムシートの穴は、モニター側面の穴位置に合わせて開けてます。



こんな感じ。



全てのパーツの取り付けはこんな感じ。



これはテスト。
こんな感じでエアコンユニットを、ゴムシートとステーで挟んじゃおって計画。





仮合わせ中。
写真で見るとこのまま付きそうですが・・・





左右3mm、均等に隙間が空いてます。
そこで、ゴムシートに両面テープを貼り、モニター本体に貼り付け。







こんな感じで隙間が埋まります。
上記写真は仮合わせでゴムを挟んだだけです。まだ貼り付けてません。
位置も適当です(^_^;)





エアコンユニットに穴あけ。
車に持って行き、現物合わせでモニターの取り付け角度を決めてマーキング。
マーキングに合わせて穴あけです。
微調整が効くように少し大きめに開けるのが吉。





あとはネジで止めて完了。
かなり狭いので気分を落ち着かせてゆっくりと♪



モニター本体とエアコンユニットとの隙間は、純正フード?を切断してパネルを作り埋めます。



これを現物合わせで切断、両面テープで貼り付けます。
写真撮り忘れました(-。-;

さぁ、これで準備完了。次は車両側の作業です。





車上荒らし?
某作業&オンダッシュモニターの配線外しの為、バラバラにしちゃいました!
元に戻るかはお楽しみに〜♪



エアコンユニットを外すとこんな感じ。
このままでは入りませんので、青矢印のところを切断。
確かB型は形状が変更されていたと思いますのでA型のみ必要な作業かもです。
切断後、配線接続、エアコンユニット挿入〜内装戻して作業完了です♪



















良い感じで付きました♪
今のところ動作も正常、異音も出てません。
写真で見ると結構綺麗ですが、実際は傷を沢山付けちゃいました(>_<)
仕事をやりながらでは駄目ですね〜焦りは禁物です。





あれ?こんな物が余りましたが・・・気のせいでしょう〜(^o^)ハハハ・・・ハァハァ(; ̄▽ ̄A あせあせ


Daigo法は一切の責任が持てません!
安く済むと言う事は、責任持ちます(^O^)
やられる方は自己責任でお願いします♪



  





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送