マルハマ 車載用 ワンセグチューナー MD-600S

『 7月空から恐怖の大王が降ってくるだろう アンゴルモアの大王を復活させるために ・・・ 』
By ノストラダムスの大予言
恐ろしい〜・・・1999年の話。
ナニも降って来ませんでしたがぁ(* ̄m ̄) ププッ
同じ7月でも2011年7月24日、アナログ放送終了〜
デジタル放送に完全移行です。
少し早いですがレガシィにも投入する事にしました。





購入したのは『 マルハマ 車載用ワンセグチューナー MD-600S 』
以前は、ワンセグを7インチ液晶で観ると厳しいのでは?なんて思っていましたが、
我が家の風呂用7インチ液晶TVが、ワンセグで十分観れるレベル。
さすがに少しボケる印象はあるが、OK♪
フルセグチューナー買うオキャネは無いしねぇ〜(~ヘ~;)
ワンセグで十分でしょう〜安いし♪



中身はこんな感じでフルセット、手持ちの車載TVに簡単接続。
チューナー本体は煙草の箱1個半位!メッチャ小さい。
携帯やゲーム機に乗る位だからねぇ〜これでも大きい方なのかも。
もう少し安いワンセグチューナーも有ったのですが
リモコンがショボーンなので、あえて少し高めのマルハマ MD-600Sにしました。



久々に内装破壊?分解?
今回は時間的に作業を撮影する余裕が無かったので、ただ付けました!の絵のみ(-_-;)



今回は『 吸気温度計(簡易) 』の取り外しも同時にやったので時間が・・・
灰皿戻すのも大変でした(>_<)



本体は黄色枠の辺りにぶち込み♪
丁度、エアバックの下です。



ワンセグ用アンテナは左Aピラーに。
こんなシャーペンの芯、2本分で大丈夫なのかぁ?
当初、アナログアンテナ&ブースターは完全除去の予定でしたが・・・
FM VICSアンテナも兼ねていたのを思い出し・・・一度取り外したブースターを再度接続!
これでまた時間をロス!
ビーコン VICSだけじゃ不安だしねぇ〜
アナログアンテナは剥がす前に気付いたので綺麗なまま、セーフ!



リモコン受信部は苦労して?復元したココへ!



パカ♪
使う時だけお目見えする仕組みに。



さて、困ったのがリモコン置場。
今まではカーナビ&TVリモコンだったが、ワンセグ用リモコンが増えた。
置き場が無い・・・



ECOボタンはまず押さないので、ここに張り付けるか?
もで手元がゴチャゴチャするのは嫌だぁヾ(>y<;)ノ
カーナビのリモコン1個でも我慢しているくらい。
結局・・・デュアルコンソールの中に放り込ん・・・収納した。
TV自体・・・90%以上、嫁さんしか観ない・・・様なぁ?



こちらアナログ放送。
場所によっては綺麗に映るんだけどね〜
ノイズ、白黒、微妙な車の位置で映らなかったり、高い建物に囲まれる都内じゃ・・・ (ToT)




こちらワンセグ。
シャープ度はアナログの勝ちだ、少しぼやける。
ワンセグで綺麗に観れるのは、携帯までかなぁ?
アナログに比べれば、動画の安定度は段違いに良い。
東京近郊ならフリーズする事も無く、快適に観れる♪



アナログ。
どうしてもゴーストが出る。
畑のど真中にでも行けば快適かぁ?



ワンセグ。
ここまで映れば問題無し。



アナログ。
ノイズが乗るねぇ〜綺麗な時は有るんだけど・・・



ワンセグ。
動画の乱れ、音声の途切れも無く快適♪
これからの時代はこれだぁ!
な〜んて、自己満足の一品でした。



  






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送