ついにDefi3連メーター装着です♪
装着実現には長い道のりがありました。
ただ、インダッシュモニター装着を決断してからは、あっという間(^O^)
考えてみればインダッシュ化後、1週間で3連装着・・・
昔からの悪い癖!欲しい物は・・・欲しい〜
ローンで直ぐ手元に♪今はお小遣い少ないからローン組むのは1コだけ。
一人身の時は・・・5重、6重ローンを組んでたなぁ〜若かった(^^;)
取り付けは全てSHOPに頼みました。
DIYもチョットだけ考えましたが、オイル全抜き、冷却水の事もあるので
これは無理だと思い、お任せです。













これは事前に用意した3連メーターパネル。
ヤフオクで汎用品を購入。
BPのダッシュボードはフラットなので、取り付け面が平らなら合います。
購入後気付いたのですが、某SHOPの物にソックリ!
もしかしたら同じ物か、もしくは製造元が同じですね。






こちらは取り付け用の付属品。
今回は両面テープだけで取り付けお願いしました。



最後の記念にパシャリ♪ツルツルです。







SHOP到着後、直ぐに作業開始。
だらりと垂れてます、ホイールが。
オイラはSHOPで待ちぼうけ〜







近いので以前からちょくちょく使わせてもらってるお店。
通販で有名かな?
とりあえず購入したパーツをパシャリ♪
この他に水温取り用に、ブリッツ・クーリングパフォーマーを購入。

作業予定時間は2時間半、掛かっても3時間とのこと・・・
結果は4時間半Over〜ぐったりしちゃいました(>_<)
しかし!完成した愛車を見た瞬間に元気一杯♪
さあ、お披露目です(^^)ゞ











その前に、ブリッツ・クーリングパフォーマーの紹介。
初めはサムコの赤ホースを注文する考えでしたが
水温センサー取り出し口がない。
そこでブリッツに白羽の矢が♪
これで正解、値段も半分?ぐらいで収まり満足。







外からパシャリ♪
配線をどこから出すか考えた末、運転手から見えない後ろからに。
配線の処理が今一!今度、自分で処理し直そうかなぁ?







ブラックフェイスだけあって、黒々!まるでオイラの・・・
ん?オイラが写ってる!?



いい感じに着いてます♪
パネルもバッチリ!問題無いです。







美しかぁ〜♪  画面にマウスを当てると!











夜はヤバイです!
もう夜しか乗らないかも♪

追加:しばらくはこの仕様で乗っていたんですが
日中の光反射による見難さ、夜間のフロントガラスへの写り込みが気になり始めていました。
すると、たまたま近くのSAB小平でDefiイベントに出くわしまして
シングルメーターバイザーを3個購入。
装着したところ、不満は解消できました♪
ブースト計は以前からバイザー付けていましたので
これで全部お揃いになりました(^O^)













日向でもハッキリ文字が確認できてバッチリです♪
夜間の写真が有りませんが、ガラスの写り込みもなくさらにご機嫌仕様となりましたv(^^)v

諭吉は掛かりますが、着けて損しないパーツなのは間違いないです!
オイラはフルローン(*^▽^*)ゞ



  






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送