2004.11.13

今回は筑波サーキット体験走行会なるものに、BP仲間8台で参加してきました。
サーキット?どんな所じゃ?って人達を対象にした走行会で
参加費は駐車場&レース観戦&走行会、全部で2千円♪
非常にお得なイベントとなっております(本気で走る方には向きませんが・・・)
参加するにはインターネットで事前予約が必要です。
また人数制限もありますのでお早めに予約を。
ミミミ当日は曇り時々晴れ。
週間予報では微妙な天気が続きましたが、
日頃の行い?なかなかのコンディションとなりました。
前日に洗車も済ませ、当日は二日酔いも無く!スコブル快調〜(^O^)
筑波サーキットを目指して、いざ出発です♪

●参加車・8台(到着順)

★みのさん
★きーさん
★Daigo(嫁付き)
★ハイヤさん
★sr20veさん
★フジムーさん
★ハッシイさん(奥様同伴)
★レガ弐号機さん





常磐道はまずまずの流れ。
これなら遅刻は無さそうです。



途中、守谷SAで朝食。
朝からガッツリ食べちゃいました♪



谷和原ICで高速を降りて下道。
下道は初め混雑しましたが、途中からは高速状態!
直線がず〜っと続くので、まるで北海道?
これならオイラの車でも燃費激良でした。



途中、こんなお城を発見!ラブホ?パチンコ屋?
本当のお城だったりして・・・



そうこうしているうちにスカイホテル・・・筑波サーキットに到着!
朝飯休憩入れても2時間の旅でありました。



こちらがメインゲート。
油断すると見逃しちゃいそうな、地味目な作り。
こちらで料金を払っていると、ナニやら後から妖しいオーラを感じ振り向くと・・・
ハイヤさん号がピタリと張り付いておりました♪納得納得(^。^)





走行会参加車待機所には既に、みのさん、きーさんが到着済み。
一般車両は違う駐車場へ。



次々とメンバー到着!余裕で集合時間(12時)前に完了♪
走行は4時前後と言う事なので、みんなでいつも通りのおしゃべりタイム開始です。











まだ時間も早いので、他の参加車は来ておりません。
傍から観たら異様な光景です♪
コースの向こうの人達、通りすがりの人達が何事かと観ている姿は大変面白いものがありました♪
サーキットにBPばかり集まることは、非常に珍しい事かもしれません(^。^)





みのさん号



きーさん号



Daigo号



ハイヤさん号



sr20veさん号



フジムーさん号



ハッシィさん号



レガ弐号機さん号





おしゃべりしているうちに、体験走行会の受付開始。
皆でゾロゾロ受付しているところ。規約や誓約書にサインが必要。



午後1時くらいになると他の参加車もチラホラ集まりだしました。
カリカリのマーチ、インプ、RX−7がレガシィ軍団に続きます(o^^o)



受付も済ませ、皆でメインストレート下のトンネルを通り
反対側のPITへ遊びに行きました♪




当日は『東日本サーキット選抜ロードレースグランドナショナルズ』っと言う
チョッ速ライダー達を集めたレースが開催されておりました。
その観戦も考えての早めの集合となっていた訳です。



こちらは250tクラス(GP250)の決勝車両。
なぜかこのクラスだけは人気が無く、6台のみ参加。
昔、250tのレプリカで東京湾を走り回っていたオイラとしてはチョット寂しいかなぁ(/。\)
その他は、125t、600t(ST600)のレースが有り、各30台くらい参加しておりました・・・



今日はレースクウィーンが居ないと聞き、大変残念!っと思っていましたが
なにやらサーキットレディなるものを発見!
これがまた可愛いのなんの!特に左側のお姉さまがお気に入り♪
顔写真ですか?見せませ〜ん!・・・・撮れてませんが正解でした(T_T)





向こう側には妖しい車列が!





こちらはST600クラス。
26台参加で、ズ太い爆音を響かせながら鬼っ速!
テールスライドしながらコーナーを全開で立ち上がっていく姿はもう感動ものです(>_<)
先頭集団は1分フラットでやりあってました・・・恐ろしい〜





ST600の表彰式。
お姉さまが可愛かった〜またかよっσ(^^)



おまけ。
こちらは隣でやっていたジムカーナ大会。
上手い人は凄い!淫プ、乱エボ、淫テグラなどをまるで玩具の様にころがしちゃう!
オイラには到底無理。
中にはドリフト大会?と勘違いしているのもチラホラ(^_^;)

レース観戦後、遅い昼食を取り、元の集合場所に戻りました。




    





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送